検索
  • career02

前職と比較をしない

転職すると前職と違う点が気になることがありますが、前職と比較をせずに現状を認識すべきです。転職して3ヶ月間位は、企業の内部や人脈などを知る時間だと考えてください。


仕事のやり方が違うことで違和感を覚えるかもしれませんが、転職した時点では慣れることが先決です。いきなりやり方がおかしいと主張すれば、既存社員との関係が悪くなるかもしれません。 それぞれの企業で培ってきた社風や文化があります。


多少理にかなわないものであっても、前職と比較をせずにまずは受け入れてみてください。 どうしても納得ができない状況であれば、上司や人事に相談すべきかもしれませんが、環境が変わればやり方も変わるという認識で、前職と比較をせず仕事をおこなうことが大切です。


本日10月7日(水)20時からマイナビTVキャリア 転職ノウハウセミナーが開催されます。 今回のテーマは「志望動機作成に効く!転職軸の作り方」です。 インターネット環境があれば、事前登録ののうえどこからでもご参加いただけます。 転職活動中の皆さま、ぜひご参加ください。



0回の閲覧

0427055001

©2020 by ヤドケンのメンタル・キャリアのカウンセリング。Wix.com で作成されました。