検索
  • career02

プレゼンテーション

昨日マイナビTV 転職ノウハウセミナーで、自己分析についてお話をさせていただきました。多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。

皆さまの転職が上手くいきますよう、願っています。


次回は11月18日20時から「書類選考突破のコツが分かる!はじめての書類作成対策WEBセミナー」が、開催されます。事前登録のうえ、ぜひご参加ください。


転職は、これまでの経歴を伝えるだけでは、採用担当者は興味を持ちません。求められている人材を想定したうえで、何ができるかを具体的にプレゼンすることが大切です。


選考されているという気持ちが強いと緊張してしまい、思うように伝えられないかもしれませんが、自分自身を企業にプレゼンする、企業が自分に合うかどうかプレゼンを通じて見極めるくらいの気持ちで臨むと緊張も和らぎます。


何ができるかをこれまでの関連する経歴を添えて、積極的にアピールしてください。嘘はいけませんが、職務経験の長さではありません。

求められている人材としてできると考えているならば、経験期間が短くても発揮できる能力として伝えるべきです。




0回の閲覧

0427055001

©2020 by ヤドケンのメンタル・キャリアのカウンセリング。Wix.com で作成されました。