検索
  • career02

ノンバーバルコミュニケーション

昨日マイナビTVキャリア転職ノウハウセミナーで、面接についてお話をさせていただきました。 多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。 皆さまの転職が上手くいきますよう願っています。 次回は、4月7日(水)20時から「志望動機作成に効く! 転職軸の作り方」について、お話をさせていただきます。 面接は、回答内容だけでなく表情や語調といったノンバーバルコミュニケーションも採否のポイントになります。 表情が険しいと、面接官の表情も険しくなります。 逆に好感を抱くと、面接官の表情も変わります。 短い面接時間ですから、面接官に好感を持ってください。 苦手なタイプでも、自分のために忙しい時間を割いて面接をしてくれているとイメージするだけで、気持ちが変わります。 自分の気持ちが相手の表情に表れると考え、面接官に好感を持って面接を受けてください。

amazon Kindleから 「転職はプレゼン力で決まる」 「 転職面接NG&OK回答」 「採用に繋がる職務経歴書&履歴書の書き方」を執筆しました。 転職活動中の方にぜひ読んでいただきた書籍です。 kindle unlimitedでしたら、無料で読めます。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

0427055001

©2020 by ヤドケンのメンタル・キャリアのカウンセリング。Wix.com で作成されました。