検索
  • career02

キャリアパスを見極める

転職は、初任給だけで判断せず、転職後どのようなキャリアパスがあるのか確認をしてください。 初任給が高くても、昇給がない企業であればモチベーションが下がってしまいます。 インセンティブで給与が高い場合、大きく変動する可能性があります。 昇給や昇格のチャンスがあり、やるべきことが見えているならば、初任給が多少低くても転職を検討すべきかもしれません。 これまでの給与は、実績を積み上げてきたものですが、転職した時点では実績や成果があるわけではないため、初任給から高額の支給が難しい企業もあります。 実績を構築することで、昇給、昇格のチャンスがある企業であれば、ぜひチャレンジしてください。

「転職はプレゼン力で決まる」に続き、「転職面接NG&OK回答」(amazon kindle)を、執筆いたしました。 NG、OK回答だけでなく、転職でやってはいけないこと、やるべきことについても書かせていただきました。 現職活動中の方、面接を控えている方、ぜひ読んでみてください。 kindle unlimitedでしたら、無料で読めます。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

0427055001

©2020 by ヤドケンのメンタル・キャリアのカウンセリング。Wix.com で作成されました。